カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

超次元ライブ79【アンタッチャブル編 欲望という名の人生】

https://youtu.be/J6zbZN4uTh4

 

欲しい物があったとき、「一番」本当に欲しいものを選択し、値段で妥協しないことが大切とミナミさん。

値段で妥協してしまうのは、セルフイメージが低いから。

でも、普通は2番3番目を選んでしまいがち。

 

う~ん、心当たりがあるある。

 

一番を選ぶと満足して、他のものが欲しくなるそうです。

 

これは、今までにも聞いたことがある内容だったけれど、なかなか実践できていませんでした。

 

つい最近、息子にも「オンマいつも安いものを選ぶから…」と言われた時には、さすがにこれは、マズいなと思いました。

 

いつでも必要なものが手に入ると信じていれば、一番を選択できるはず。

 

ものを選ぶときにそういう選び方をしていれば、ものを大切にして、いつまでも大切に扱うはずです。

 

最近、無印良品で購入したシャツワンピースのことが思い浮かびました。

 

とっても気に入って買ったので、どこかちょっとお出かけするときは、必ず着て出掛けますし、コーディネートをあれこれ考えるのも楽しいし、着ていると、とってもご機嫌さんでいられるアイテムです。

 

こういった感じで好きなものに囲まれて暮らせたら、どんなにかハッピーでしょうか?

 

今までの自分のものとの付き合い方を考えさせられた内容で 

少しずつ、一番を選ぶ習慣を身に着けたいと思いました。