カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

すべてに意味がある?

この世に必要なことは、「全て必然必要ベスト」は、

スピリュチャル界隈では、定説になっていると思います。

私もそう思ってきました。

 

「苦しむことで、自己成長する」

「苦しみにも意味があるんだ」

 

苦労を選んでしまう人生になってしまう。

「苦労はいいこと」

と無意識で、肯定していることになり、

宗教やスピリュチャルに依存する仕組みが出来てしまいます。

 

❝この宇宙は、現実世界には、意味がない❞

 

「上手く行かないのにも意味がある」などと捉え、

自分が妄想ばかりしていることに気が付いたとそうです。

私もしょっちゅうそういった思考をしているなと思いました(^^;)

 

中々深い内容になっているので、関心のある人は、どうぞ

動画を見てみて下さい。

 

 


www.youtube.com