カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

日本で迎えた誕生日

10月8日は私の誕生日で、今回は二十数年ぶりに日本で迎える

事になりました。

 

家族は、地域の運動会に参加するとのことで、私は午前中から

立川駅まで足を延ばして、妹がお勧めしていた「GUREEN SPRINGS]

というショッピングモールに行ってみました。

 

「空と大地と人がつながるウェルビーイングタウン」をコンセプト

として作られた町作りは、駅前の百貨店やファッションビルを

抜けると、緑に囲まれた中に、多様な文化やエンタメが楽しめる

施設があり、通り沿いには沢山のお店が出展されたマルシェを

楽しむことが出来ました。

 

この日も、歩きに歩き回って、お昼はショッピングモールの地下で

海鮮丼を食べ、ウィンドーショッピングを楽しんで、

家に帰るとぐったり。

いやー本当によく歩きました。

 

夕食を食べた後、妹が準備してくれたケーキでお祝いをしてくれたのですが、

3歳の甥っ子が、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれて、

ろうそくをフーッ。

子供はこれがしたくてたまらないんですよね。

 

子供はいつもエネルギー全開で、そのかわいらしさといったら

たまりません。

 

可愛い歌声に感動して、忘れられない誕生日となりました。