カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

谷村新司さんの意外な姿

10月の8日に74歳で亡くなられた谷村新司さん。

神社チャンネルの動画を見ていたら、名曲「昴」の誕生秘話について

ヒカルさんが、詳しく解説されていました。

 

へ~谷村さんってスピリチュアル的なセンスが抜群の方で、

昴の曲が出来た時の不思議な体験を本に書いて出版もされていたんですね。

 

やっぱり、アーテイスト達はこういった感性の鋭い人が多いんでしょうね。

歌詞とメロディーが同時に降りて来たそうで、「さらば昴よ」の意味が

分からず、その意味を探るために数年間、熱心に勉強をされたみたいです。

 

ヒカルさんの解説もお見事でとても引き込まれる内容でした。

 

日本人の心に残る名曲「昴」

アジアの人達から惜しまれ旅立った日本を代表する偉大な歌手。

ご冥福を心からお祈りいたします。

 


www.youtube.com