カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

痩せているのも悩みなんです。

最近、胃腸の調子が悪くて、食欲がなくなっているなと

感じていたのですが、もうこれ以上痩せてしまっては

危険信号だと、情報収集をしてみました。

 

東洋医学では、根本的な内臓の機能から

どうしてそういった症状がでるかの原因を知ることができます。

 

私は脾臓の働きが弱く、春先など季節の変わり目になると

欝々してしまいがちになります。

 

ある程度は受け入れることも大切ですが、睡眠障害が始まって

しまうと、昼間のパフォーマンスが落ちてしまいますし、

酷くなる前に早めに手を打っておかないと、苦しむのは

自分です。

 

食生活の見直しをからしてみようと「ロン毛メガネ」さんの動画を

参考に、ケアをしてみたいと思います。

 


www.youtube.com