カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

銀河のマヤ ステップ1講座を受講しました。

ダイアリー講座、ツォルキン活用講座の受講の流れで、

最後の段階のステップ1講座を受講しました。

 

この講座を受けると、

1.宇宙のリズム・流れを意識して、複数の周期に乗れるようになる

2.自分にとっての大切な気づきの日を知り、その日のメッセージを

大切にする

3.周りの大切な人との関係を自分でみれるようになる

 

以前、シンクロニシティ研究会でベーシック講座を受講していたので、

類似キン、神秘キン、反対キン、ガイドキンや音などの出し方は

理解していたので、復習のような感じでしたが、

13の月の暦の見方を学んで、新しい周期のリズムを学ぶ事ができました。

 

13の月の暦では、8(銀河)月(Galactic Moon) 2/7~3/6

この期間は、銀河の音8のエネルギーが流れています。

キーワードを見てみると、

「いつになく考えたり」「再確認の力が働く」

「今まで自分が取り組んでいたことを、もう一度振り返るような日」

とあります。

 

自分が外の情報ばかり追って、自分の心を見失っていたことに

気が付き、YouTubeの視聴時間を減らしたり、メルマガ受信を

整理したり、野口義則さんの本を読み返したりと、

まさにキーワード通りに過ごしていたことに気づき、

シンクロニシィを感じました。

 

ステップ1の受講日がこの期間の最終日だったことも

意味があるなと思います。

 

マヤカレンダーを使い出して、毎日のエネルギーを確認し、

手探り状態であったのにも関わらず、宇宙はきちんと私を

導いてくれたことを感じて嬉しくなりました。

 

本当に情報が多すぎて、どれを選択すればよいのか本当に

迷い悩みました。

 

マヤ歴も、どこで学べばいいのだろうを試行錯誤を続けて

やっと銀河のマヤを選択したわけです。

 

今までは、誰かの言うことを鵜呑みにして、何かを選択していた

事が多く、自分の頭で考えて、決断して行動することが、

どれ程あったかなと思いました。

 

講座の内容が盛りだくさんだったので、まだ十分に消化するまでは

時間が掛かりそうですが、一つ一つ身に付けて生活の中で

生かしていけたらと思います。