カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

簡単マインドフルネス10分間瞑想

マインドフルネス、瞑想は以前から良く耳にしていましたし、

本も色々出版されているのは知っていましたが、なんだか

難しそうなイメージがあって、行動に移さずにずっと

「瞑想っていいんだ~」と思っているだけでした。

 

とにかく様々な情報が溢れる現代社会を生きていく上で、

頭の中をからっぽにして、自分の心や体の感覚を取り戻す

ことは必須だと感じて、さっそくYouTube動画をみて

やってみました。

 

毎日湧いてくるネガティブなグルグル思考。

瞑想によって、思考に気付きながらも今に意識をシフトすることが

できるようになるそうです。

 

まだよく分かりませんが、毎日続けてみて

体感してみたいと思います。

 


www.youtube.com