カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

KIN14~KIN26(2/16~28)白い魔法使いの13日間の振り返り

「創始・始まり」の52日間の中で、

「洗練・初心にかえる」の13日間でした。

 

情報ジャンキーのように、YouTubeの動画ばかり見て

情報収集して満足し、すっかり自分をなくしていたことに気が付きました。

 

野口義則さんの『「これでいい」と心から思える生き方』の本をもう一度

読み返して、「自分づくり」や、しっかりした軸のある「自分を確立すること」

をしていきたいと思って、オンライン講座を受講して学んで来たことを

思い出し、初心に帰ってまた一から始めなくてはと思います。

 

自分は何を喜びとしているのか、自分の心が何に喜びを感じているかに

気づく感性を取り戻そうと、1人で過ごすと決めた時間は、

デジタルデトックスをして、自分が好きなことや、ワクワクすることに

時間を使うように心掛けてみました。

 

しばらく会っていなかった友人と久し振りに会ったり、

帰宅後は読書をしたりと、YouTube動画も目的を持って

見るようにして、チャンネル登録もほとんど解除しました。

 

どうやらキーワードの「洗練・初心にかえる」のごとくに

自分の心が動いていたようです。

 

子供達も大学が始まり、私自身、本格的な1人暮らしのスタートです。

 

今まで取り組んでこれなかった自分のことや夫婦関係の見直しを

して行きたいと思います。