カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

青い手の13日間(3/1~13)の振り返り

青い手の13日間が終わりました。

❝青い手のキーワードは「思い知らされる」

「何事か確認する」です。

「こうなるか....」「そうなのか....」と、自分自身の先の展開を

ある意味イメージ出来てしまう様な、先を見こした認識が

起るかもしれません。❞

 

3月6日に「銀河のマヤ講座ステップ1」を受講し、

13の月の暦では8(銀河)月 2/7~3/6の期間の最終日で

「いつになく考えてしまったり、話し込んでしまったり」

「再確認の力が働く」のキーワード通りに過ごしていたことに

気が付き、シンクロニシティを感じました。

 

もう一度、私は「銀河のマヤ」を学びたいのか?

本当に宗教を辞めていいのか?

情報を探れば探るほど、自分が選択できなくなってしまい

疲れてしまいました。

 

どうして選択できないのかと言えば、まだ自分軸があやふやで

情報に振り回されているからだと思い、YouTube動画を制限したり、

昔読んだ本を読み返したりして、だいぶ調節できるように

なりました。

 

季節の変わり目で、自律神経の働きも悪くなりがちな時期でもありますが、

思考にエネルギーを使い過ぎてしまったために、後半の期間は

頭がスッキリせずに、毎日のエネルギーをあまり意識できませんでした。

 

外ではなく、自分の内側と繋がれるようにと

「瞑想」を生活の中に取り入れるようになって、

自分の心との対話ができるようになりたいなと思います。

 

「1人暮らしになって、充実させなきゃっ!」

なんて、ちょっと肩に力が入り過ぎていたのも不調の

原因かもしれません。

 

周りで起きる出来事も、知り合いの子供達が日本に留学するとか、

日本に引っ越しをする友人もいたりと、やはり「変化・変容」の

青いエネルギー流れているの期間だからなと答え合わせができました。

 

最終日は、友人とランチの約束をして、彼女の子育ての

苦労話を聞き、子育ての苦労を共有しながら

余りにも大変で、私の前で泣いている姿に過去の自分の姿が

思い出されました。

 

自分と向き合いながらも、時々友人達と会って話をする。

そんなささやかな日常が、今の私にとっては何よりの憩いの場

だなと思いました。