カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

アーシング

ここしばらく暑かったので、朝散歩ではなく、

夕食後に散歩と散歩コースに設置されている、運動器具で運動をしながら

一時間ほど散歩をしています。

 

週末には、海辺の波打ち際をアーシングを意識して歩いたり、

海まで行くのはちょっと遠いので、散歩コースの途中にある

土のあるスペースを裸足で歩いたりしています。

 

アーシング」で検索すると動画がいくつか出てきますが、

私以外にもアーシングを意識してなのか、裸足で土のあるスペースを

歩いている人を見かけることがあります。

 

私達の日常生活はスマホを代表に、電気に囲まれまくっている

状態で、電磁波の害を意識し出したら、本当にきりがなくなって

しまいます。

 

冬場の寒い時に出来るかどうかは、分かりませんが、

寒くなったら木に触ったり、他の方法もあるので、

新しい習慣として、続けて行けたらいいなと思っています。

さてさて、私にどんな効果が出る事やら。

 


www.youtube.com