カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

「何となく合うな~」という感覚

「ちょっと見過ぎだよな~」と思いつつも

ついつい見てしまうYouTube動画。

 

暇さえあれば、何かないかなと探して見ています。

 

たまたま出会った動画ですが、マヤ歴とサムネイルに出ていたので

見てみました。

 

なんととよしさんは私と同じ「青い嵐」の紋章で音も同じ10。

インドのあきこさんも「青い嵐」とは!

2019年からスターシードチャンネルを立ち上げて、明子さんもYouTubeで人気が出て

マヤ歴を知らなくても宇宙のエネルギーに乗って活躍をしている

お二人。

 

やっぱりマヤ歴の学びを続けてみようかなと思いました。

 

本来は占いや鑑定に使うものではないマヤ歴。

日本で流行っているのは日本オリジナルの物。

 

海外の文化を日本人に合う形でアレンジしてきた日本人。

マヤ歴もその一つなのかなと思いました。

 

マヤの叡智が人類に伝えたかったもの。

それは自然から遠くなってしまった人類に、自然回帰を教えてくれて

いたのではないかと思います。

グレゴリオ暦の人工時間から、マヤの自然時間へ。

 

宇宙の流れに沿った生き方をすることで、本来の自分を取り戻し

自分が持って生まれたツールを生かして自分も周りもハッピーに

生きる。

 

いま日本で流行っているマヤ歴の元は「13の月の暦

13の月の暦」が生み出された意味と目的をしっかりと

認識して学べたらと思います。

 

・自然のリズムと調和する他の生物種との共存、シンクロニシテイが

当たり前の状態へ

・自分の時間を取り戻す(自ら主体的に判断し、他者の情報を鵜呑みにしない)

・ものごとの繋がりを見出す(全体を見て部分にくっつかない、分裂から統合へ)

・意識を自由にする(欲や縛りを強化するものではなく、エゴから自由になるもの)

・老若男女誰でもすぐに始められる平和運動

 


www.youtube.com