カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

KIN1の形が見えてきた!!

4月29日「銀河のマヤの振り返り会」に参加しました。

参加者は私と日本に住んでいる障害者の女性と2人でした。

 

参加人数が少なかったので、ほとんど私が話し、主催者のひろさんが

解説をして下さって、とっても内容の濃いものとなりました。

 

マヤ歴の260日サイクルも後半戦になって、KIN1で思っていたことが、

形になって見えてくる期間となっています。

 

私はKIN1の時に、日本人の自助会のメンバーと公園で集まって

楽しく過ごし、今年は昼間に動けるので、自助会に

積極的に参加しようと決めていました。

 

3月になって「韓国語スタディ」が始まり、9人のメンバーと

一緒に集まって勉強を始めることもできました。

 

そして、28日の土曜日には、家族センターが主催する「フェスタ」に

日本のお菓子を出店し、15万W近くの売り上げを作ることが出来、

念願の「マルシェがしたい!」が現実化しました!! (^^)v

 

コロナ以降、イベントで食べ物を販売することが厳しくなってしまい、

販売禁止となっていたのですが、他の国のメンバーからも要望が

出たようで、急遽市販の物ならオッケーと許可が出て、

直ぐに注文をし、無事に前日に商品が届きました(ホッ)

 

当日は、晴天で気温も上がって初夏のような暑さでしたが、

人も沢山集まって、講演やゲーム、体験コーナーなどのブースで

賑わいを見せていました。

 

ペコちゃんのキャンディーやチョコ、ガムなどが売れて、

ブレンディの液体コーヒーを4個に小分けしたものが、数点残った

くらいで、ほぼ完売。

 

もっと試食用にコーヒーを出したりすれば、もっと売れたかなと

思いましたが、今回はお試しと、みんなに喜んでもらいたかったので

まずまずの出来だったと思います。

 

❝自分にとっての豊かさって何だろう?❞

❝自分が本当にやりたい事って何だろう?❞

 

黄色の52日間は、よりハッキリしていく流れになっているそうです。

これから黄色い戦士の13日間では、答えが見えてきた事を進めて

行く期間となり、「自分と向き合いチャレンジする」

「もうひと頑張り出来てしまう」のキーワードを意識していきたいと

思いました。

 

マヤ歴って本当に面白い~~~~!!!

 

楽しく充実した振り返り会でした。