カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

教えてくれてありがとう

何でこんなにイライラするんだろう。

 

ある同僚がいる時といない時の差に驚きました。

 

こんなにも自分がストレスを感じていたとは…

 

私があまりにも自分の感情を表現しないので、

相手が気 付かせようと演じてくれているように感じました。

 

「自分の考えをハッキリ言う」

「自分が理不尽なことをされたら相手にすぐ言い返す」

「自分優先」

 

私にとっては、ちょっとわがままなように感じてしまうこともあるけれど、

もっと我がままで、自分勝手になってもいいというメッセージなのかもしれないと思いました。

 

気が付いたら早速行動に移してみようと、いつもは自分の中で飲み込んでしまっていることを、電話で上司に報告してみました。

 

私があまりにも相手のことを許してばかりいたので、

自分に対しては塩対応になってしまっているし、

相手が周りを自分の思うままにコントロールしようとする態度が

エスカレートしてきていることに気が付きました。

 

もうこれ以上見逃すのは相手のためにもよくないことだと思います。

 

私が相手に対応する態度を変えれば相手も出方がかわるはずです。

 

毅然とした態度で、苦手で避けていた父性を発揮して、対応していこうと思います。

 

嫌な役を演じて教えてくれてありがとう。

感謝します。