カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

歯医者通い

今日で前歯の治療が最終日となり、後は奥歯の治療を残すのみです。

 

前歯は金額も奥歯ほど掛からなかったので、すんなりと治療が進みましたが、

治療が済んだ後に奥歯の治療計画を説明されて、余りにも莫大な金額に途方に暮れてしまいました。

 

何でもっと早く来なかったのかと言われても、私だって様々な事情があっての事なんです。

 

情けない思い、後悔、自分の事をこんなにも後回しにしてきてしまったのかと

呆然とするばかり…

 

周りの事、他人の事ばかりに振り回されて過ごした日々…

 

…数日前に職場の同僚が「もう、これ以上我慢できないので辞めます」

そう突然言い出した事について「なんて自分勝手なんだろう」と思いつつも

 

私はそう出来るだろうか?

 

今までも何回もそういった場面があったとしても、自分は我慢してきたな…

それは周りの人に対しては良かったとしても、自分に対しては塩対応だったのではないか…

 

そんな気もしました。

 

いつもいつも周りに合わせてばかりで、神経をすり減らし、

調和を保とうとしてしまう癖。

 

大切な歯を何本も失ってしまった理由が何かあるはずです。

 

自分は何を間違ってしまったんだろう…

 

ボーっとした頭を落ち着かせようと、久しぶりに行きつけのカフェに足を運んで

自分の心と対話をする時間を持ちました。

 

同じチームで働いている同僚は、いつも言いたいことをはっきりと相手に言える人で、

彼のお陰で私が苦手な部分をフォローしてくれる頼もしい存在ではありますが、

対人関係のトラブルも多く、人が定着しなければ、安定した業務も出来ず、

また新しい人が来ても同じ事の繰り返しだと思うと

私がどうすれば、上手くチームワークが出来るのか、今後の課題でもあります。

 

何をどう変化させればいいのか…

 

私の深層心理にまだ気が付いていないものがあるように感じ、

繰り返される悪循環の意味を探っていきたいと思います。