カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

自分の長所にだけ 意識を向ける

うまくいっている人の考え方 完全版 ジェリー・ミンチントン 弓場 隆 訳

 

今週のテーマは「自分の長所にだけ 意識を向ける」です。

 

自分も他人も欠点には、すぐに目が行きがちですが、なかなか長所は

意識しないと目が向きにくいのではないでしょうか?

 

私の長所はなんだろう?

夫、子供達の長所は?

 

ちょっとノートにでも書き出してみようと思います。

 

長所だけでなく、自分の人生で恵まれている部分にいつも目を向けるだけでも

幸福度はかなりアップする気がします。

 

 

❝うまくいく考え方 その2

 

長所に意識を集中すれば、それはもっと伸びる❞