カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

自分軸がズレているサイン


www.youtube.com

 

「自分軸」という言葉を最近よく耳にしますが、ここでは自分の在り方、

自分の中での大事な価値基準の事を言います。

 

自分軸を持っているかどうかが重要で、それを持っていると何かを選択するとき、

人生で大きな決定をする時に、自分軸を中心として選択することが出来ます。

 

今まで私は他人の意見や感情に左右されて、

自分のフィルターを通さずに、人が言うからとその意見に従ってしまう事が

多かったなと気が付きました。

 

自分が分からないと自分軸が分からないわけで、

自分軸に関する動画は沢山ありますが、自分の特性を生かした上での

自分軸を解説している内容に興味を持ち

私の特性って何だろうと改めて思いました。

 

私の特性をちょっと意識して探してみようと思います。