カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

疲れ

息子が学校を休んだ。

遅れて行く努力はしたものの、行けなかった様子。

他人の目線を気にする子、気にしない子。
見えないハードルを超えるのが簡単ではないのだろう。

毎朝なかなか起きない人を起こさなければならない、自分も出勤準備をしなくてはならず、先生に連絡を入れるのも毎日続くとさすがにストレスが溜まる。

色々な思いが湧いて来る。

妊娠中に鉄不足で貧血が酷かった事、食生活を振り返ると糖質過多でタンパク質が不足していた事。
食生活の見直しが必要である事。

ソモーオキュラー療法の理論を学び、サプリメントを購入して少しずつ取り組んでみよう。
手っ取り早く始めたのは、卵をもっと食べる事。
ゆで卵を毎日食べる様になって、少し体が楽になった気がする。

相手を変えようとせずに、先ずは自分で試してみて、私が変われば何か変化があるかもしれない。