カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

人生が変わる

https://youtu.be/xDHUpFw4KK8

1、相手の気持ちを考える事
2、100%Give 1Take
3、相手の時間を奪わない
4、常に動きながら考える
5、1勝9敗を受け入れる

毎日 マナブさんの動画がアップされるのが待ち遠しい。

今日もとっても為になる内容だった。


「相手の気持ちを考える 」

善の押し売り、自分の価値観を押し付けetc....様々な場面で言える事だと思う。

為に生きるという事も、 与えた人達ばかりになれば、 いつか自分の為に、お返しをしたいと思う人が、出て来ると思う。
(もちろん最初からそういった動機ではない事を前提として)


「相手の時間を奪わない」も 考えさせられる内容だ。

自分で調べもせずに、すぐ聞いて解消するクセが付いていたと思う。
素直に反省して、これからは 気を付けて行動しよう。


今は年間 一億を稼いでいるマナブさん。

ユニクロの社長さえも、 失敗の連続だったのだ。


失敗は失敗で終わらず、成長の糧となっているんだろうと思った。