カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

幼馴染が他界しました

日本に住んでいる妹からラインで、幼馴染が突然亡くなったと

知らせが来ました。

 

56歳。

まだまだこれから、第二の人生を謳歌できる年齢です。

彼女とは幼馴染で、幼い頃は毎日遊んでいましたし、

家にもよく行っていました。

小学生の頃に母親を亡くし、その寂しさからか、私は彼女から

いじめられもしましたが、彼女を恨んだりすることはありませんでした。

 

彼女のお母さんの死は私も覚えていて、精神的な病だったようですが、

残された彼女の事を思うと何とも言えないこの世の理不尽さ

みたいなものを感じていました。

 

結婚して子供を授かったのに、未熟児で成長することがないまま

亡くなったみたいですが、彼女も精神を病んで、離婚をし

実家に帰って来てずっと過ごしていました。

 

時々帰国した時に、犬を散歩させている姿を見掛けることもありましたが、

脳卒中で逝ってしまったなんて、信じられませんでした。

 

私ももう、そういう年になったんだ。

こうして何気ない毎日を送ってはいるものの、確実に一歩一歩

死に近づいているわけです。

 

本当に感謝だな。

毎日、きちんと丁寧に生きなきゃ。

 

そんな背中を正された出来事でした。

 

彼女と遊んだ幼かった時の記憶は、私の中に永遠に残り続けるでしょう。

 

本当に毎日よく遊んだよね。

繊細で優しいあなたは、人よりも生きるのが大変だったかもしれないね。

 

どうそ安らかに旅立って行けますように。

 

ご冥福を心からお悔やみ申し上げます。