カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

25年振りの再会

マヤ歴が切っ掛けで、日本に住んでいた時の知人に出会うことが

でき、会う約束をしていたのですが、体調不良で長期間スランプ状態

だった為、なかなか約束を果たせずにいました。

 

娘が寮を出て引っ越しをする時も、何一つ手伝う事も出来ず、

いつも体調が優れずに、一人で何事も解決させていた私は、

今回も何もしてあげられなかったと、ずいぶん自分を責めました。

 

ソウルに住んでいる友人との再会、娘の家を見に行こうと、

一泊二日のソウルの旅に旅立ちました。

 

ソウル駅から友人の指定した駅に無事に着き、遅いランチを済ませて

指定のカフェで友人を待ちました。

 

25年ぶりの再会です。

ちょっと緊張しながら待っていると、友人が一番下の娘を連れて

現われました。

 

私よりも8歳年下で、昔から可愛かったそのままの面影が残っていて、

とても40代半ばとは思えない姿。

4人のお母さんとなった今でも変わらずに、正直で気さくな性格の友人との

会話に笑ったり、お互いの今までの歩んできた苦労話にジーンと

することもあり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

彼女は在韓の日本人で初めてマヤ歴を広めて基盤を作り、

今ではシニアリーダーとして皆から尊敬される存在となっています。

マヤ歴だけでなく、タロット、易、家系図、心理相談、アロマテラピーetc...

とにかく多彩で、子供を4人も育てながら、いったいいつ資格を取ったのだろうと

思ってしまいますが、元々、上智大学出身の才女ですから、可能だったのでしょう。

 

私にオリジナルのアロマオイルブレンドを作ってプレゼントしてくれました。

 

今度、家に遊びに来てくださいと言われ、次回はお家に訪問できたらなと

思っています。

 

様々な出会いと別れを繰り返して人生は流られて行くものですが、

こうして再会するのもまた何か意味があるのだろうと思いつつ

娘の住んでいる家を目指して地下鉄に乗りました。