カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

ちょいムズにチャレンジ!

「今日はお休みなので、家の近所で午後に会いましょうか?

体調が良ければ....」

 

友人からのお誘いのメッセージをもらって、考えてしまいました。

 

「ん~~~会いたくないな~~、いつも断ってばかりも悪いし、

いやいやそういう問題ではなくて、このチャンスを逃したら

家から出れないし....こういった時はどう判断したらいいんだろう??」

 

YouTube動画を検索してみると、いつものごとく精神科医の樺沢先生の

動画を見付けました。

 

ある程度、体調は回復しつつあるのですが、外出した後にものすごく

疲れてしまったり、まだ体調に波があります。

 

さんざん悩んだ挙句、「エイッ!思い切って外出してみよう」と決めて

「体調はあまり良くないけれど、近所のカフェで会いましょう」と

やっとの思いで返事をしました。

 

普段は何の抵抗もなくしているメイクや着替えも、ちょっと億劫ではあります。

 

しばらく行っていなかったので、お店の店員さんに、

「本当にお久しぶりですね~~」と言われてしまいました。

 

このお店は人と会って話をするのには、もってこいの広さと環境ですが、

最近は、他のお店に行くことが多くて、ご無沙汰になっていたというのもあります。

 

「会っても前向きな話はできないし、話題もないしどうしよう....」

 

そんなことを頭の中でグルグルと考えていましたが、実際に会って話し出したら

1時間30分位、友達とおしゃべりを楽しむことが出来ました。

 

メンタル疾患で引きこもっている私の為に、お休みの貴重な時間を割いて

くれた友人に心から感謝です。

 

改めて行動を起こす前に、色々考えすぎてしまって、

行動に移せていないんだなと感じました。

 

「ちょいムズ」にチャレンジしてみた結果は大成功でした!!

 

これが切っ掛けで無理をしたら元も子もないですが、

これからも「ちょいムズ」を心掛けながら、回復して行けたらと

思います。

 


www.youtube.com