カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

キンバースディ

今日から5月。

新しい月の始まりです。

 

相変わらずウツウツとしていますが、マヤ歴の手帳を開いて見たら

なんとキンバースデイの日ではありませんか!

(マヤ歴は260日周期の暦。私が生まれた日と同じエネルギーが

流れている日のことです)

 

元気な時は、今日の音や色、紋章のキーワードなどを意識して

過ごせていたのですが、テンションが下がってしまい

毎日の流れているエネルギーを意識するのも難しくなっていました。

 

キンバースディの日なのに何も予定もなく、ちょっと残念な気持ちだった

のですが、まあ仕方ないと思いつつ、一日を出発しました。

 

昨日、友人に電話で話を聞いてもらったお礼にメッセージを

送ったら、お茶でもしようとメッセージが返ってきました。

 

一日、家で一人で過ごすのも良くないなと思い、

気持ちはちょっと億劫だったけれど、午後だったら動けそうだと

近所のカフェで会う約束をしました。

 

うつになると意欲が低下してしまうので、なかなか自分で行動を

起こすのも難しくなりますが、だからといって何もしないままだと

気持ちが上向きにならないことも経験済みなので、私はちょっとハードルが

高いくらいの事は、なるべく行動に移すように心掛けています。

 

友人とカフェでおしゃべりを楽しみ、カフェのギャラリーで

絵を見てヒーリング。

キンバースデイの素敵なギフトだなと思いました。

 

家に戻ると猫がやたらと

私にまとわり付いてきます。

 

普段は仕事で家を空けているので、猫もひとりぼっちで寂しいのかな?

 

今までがむしゃらに頑張ってきた自分を労い、のんびりとした休日を楽しんで

体と心の回復をしていきたいと思います。