カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

マヤ歴 スタートアップ&ベーシック講座

昨日 マヤ歴では、青いサルの13日間が始まる日で、新月でした。

 

講師の方の紋章も『青い猿』で受講日がちょっとシンクロしているかも

と感じ、朝からワクワクしていました。

新月ということもあって、リセットして新しい事をスタートするには

よい日だったと思います。

 

マヤ歴を学ぶ方法はいくつかあると思いますが、出会った講師の方が学んだ

「シンクロニシテイ研究会」の講座で学ぶことにしました。

 

テキストを開くと理念が書かれていて

1.マヤの叡智を通じ「本当の自分」と出会うことで

「本来の役割」に生きることを目指いします。

 

2.「没我」の精神でシンクロニシティを呼び寄せ

分かち合う関係を目指します。

 

3.愛と尊敬を中心とした

認め合う社会の現実を目指します。

 

この理念を読んだとき、「これこそ私が理想としているものだ!」と感動しました。

「マヤ歴」と聞くと占いかなと思ってしまいがちですが、

「占いではなく、生き方の勉強です」と講師に言われて、形は違っても

私が求めているものだったんだと思いました。

 

今日のセッションを受けて、何となくそうなのかな?と思っていたことや、

家族関係、子供達の性質を理解できて、5時間の講座はあっという間でした。

 

何かを学ぶには当然お金が掛かることですし、独学で学ぼうかなとも

思いましたが、ちょっとお金が掛かったとしても、自己投資と考えて

講師を通じて得られる気付きや、気の合う人と共に学べる

喜びもあって、講座を申し込んで本当に良かったなと思います。

これから何回かに分けて学んだ内容をアウトプットしていこうと思います。