カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

バランス

マヤ歴の勉強をして行こうと決めて、セッションを受けたり

本を購入して読んだりして過ごしていましたが、

自分の事ばかりに集中しているうちに、最近人と会っていないことに

気が付きました。

 

「仕事に熱中するあまり、人間関係がおろそかになる」

そんな特性が私の中にあることを自覚して、久々に友人に連絡を取って

市内のカフェで会いました。

 

家で一人で過ごすのも最近は苦にならず、別に会わなくてもいいんじゃないか

と思ったりもしましたが、ちょっとお洒落していつもと違う場所に

出掛けるだけでも何だかワクワクします。

 

最近は数人で会うよりも一対一で会って、じっくり話すのが好きです。

 

気の合う友人とのおしゃべりに話が弾んで、3時間近く話し込んで

しまいました。

 

休日のささやかな楽しみであり、エネルギーをお互い交換して

パワーアップ出来て、人と会って話す事の大切さを

再確認できた一日でした。