カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

辛いよ~っ

出された薬が合わないのか、2週間経ってもあまり効いている気がしません。

 

病院に行って相談をしてみると、以前から飲んでいる薬に戻そうと

またリチウムを処方されました。

 

今までにも中途覚醒早朝覚醒は経験済みでしたが、

早朝に中途覚醒したまま、朝まで寝れないのは初めてで、

翌日は寝れるが、また寝れなくなるの繰り返しで、

さすがに布団の中で「辛いよ~辛い~~!!」と

叫んでしまいました。

家族が寝ていたらビックリするでしょう。

1人暮らしだから声を出せるわけです。

 

私は普段からあまり弱音を吐くタイプではないのですが、

最近は職場でも弱音ばかり吐いている自分に呆れているくらいです。

 

弱音を吐いてはいけない、マイナスの言葉は言ってはいけない

そりゃあ、いつもそうではよくないと思いますが、本当に

辛い時、そんな時は弱音を吐いてもいいんじゃないでしょうか?

 

人ってそんなに強い生き物ですか?

 

私はいつの間にか随分と自分に厳しくし過ぎていたのかもしれません。

自分に厳しいということは、人にも厳しいということで、

今回こんなにつらい体験をしているのも、何かを気が付けという

メッセージなのかもしれません。

 

ある睡眠障害YouTube動画を見ていて、寝れない時間帯のことばかり

考えるのではなく、

起きている時間帯を望ましい状態に改善していくといった解説をしていたのですが、

なるほど、そういった視点で考えてみる必要があるなと思いました。

 

朝散歩、運動、オキシトシンを出すような行動。

 

本当に辛いと前向きな感情が全く湧かず、自分でも感心してしまう

くらい、ネガティブな考えばかり浮かんできてしまうのですが、

午後になったら気分も晴れてくるので、めげずにコツコツと

取り組んでいけたらと思います。