カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

ちょっと鬱気味です

秋の気配を感じる今日この頃。

体も少し疲れているところに、職場の人間関係のトラブルがあって、一気にストレスを受けて
体も気持ちもドーンとエネルギーダウンしてしまいました。

「何でこのような現実を作ってしまったんだろう?」

こんなにエネルギーダウンしてしまう事が、最近なかったので

「これはきっと何か意味がある」

そんな感じを受けました。


ホ オポノポノの「愛してます」「感謝します」を唱えながら
自分の中のウニヒピリを感じようとしました。

とにかくウニヒピリはとても疲れて切っていて、
「辛い~!!」と叫び声を上げていました。

周りの人の要求にすぐに同調し、否定や拒絶をしない私は、ずいぶんと自分を粗末に扱い、
ないがしろにしてきたんだなと気が付きました。

相手の暴言やイライラした波動を受けるくらいなら、その場を上手くやり過ごすために、
何も傷付いていない振りをずっとしてきたんだなと。


あまりにもそんな状況が続いていたので、
「もう限界だ!!」と言わんばかりに起きた現象のような気がしました。


以前の私は薬を飲んだり、針を打ってしのいでいました。

もちろん体のケアをすることも大切だと思いますが、
本当に私が気が付かなくてはいけなかったことはもっと潜在意識にある
幼い頃に身に付けた「自分の心の処理のパターン」だったのではなかったかと気が付きました。


「自分をたいせつに」


よく聞くフレーズですが、具体的にどういうことなのか、
これからちょっと深掘りしていこうと思います。