カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

魅力的な人になるためのヒント

https://mc-channel-truelove.com/masakiti-331/1738/

「本心を育む」をテーマにして本を一部分紹介しながら解説してくれている
さきちさんのブログを毎朝チェックして一日を出発しています。


「私はこれから、どう生きて行きたいの?」

「どんな人になりたいの?」

最近はそんな問いかけを自分にしています。


”自分が楽しく生きて、しあわせに生きて、笑顔にして、
自分で出来る範囲内で人に親切にする。
すべての人が自分の職務を果たし、楽しく生きて人に親切にする”

一応、宗教団体に所属はしていますが、昔のように熱心に信仰する気にはなれず、
かといって辞める気にもなれずに
中途半端な立ち位置にいる自分に対してモヤモヤしていました。

今まであまりにも自己犠牲的な生き方をしてしまったため、
もうそんな生き方をするのはやめようと決めていますが、
時々これでいいのかと迷うこともあります。


ブログを読んで、やっぱり今は自分が楽しく生きることを一番に考えて
生活したらいいんだと思いました。

子育てから少し解放されて、まずは疲れた体と心を癒すことを中心に
生活を充実させていきたいと思います。