カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

チューエン(青い猿)の13日間を振り返って

昨日でKIN143(青い猿)の13日間が終わりました。

 

マヤ歴アドバイザーの資格を取ろうと決めて、

スタートアップ&ベーシック講座を受けた日が、この期間の初日でした。

 

担当のアドバイザーの方が「青い猿」の紋章の方で

なんとタイムリーなんだろうと思いました。

 

毎年、秋になると体調管理で苦労するのですが、

散歩や筋トレを習慣化できているせいか、薬に頼らずに

元気に過ごせています。

 

「完璧主義」になりがちなので、手を抜く時とやるときのメリハリも

付けれるようになってきて、適度にリフレッシュできているのが

いいかもしれません。

 

マヤ歴を学びながら、周囲の人を理解するのに役立ち、

「どうしてあの人はこうなのかな?」と思っていた事も

音や紋章で紐解いていくと「だからそうだったんだ!」と

腑に落ちることもしばしばでした。

 

子供の事で心配になったり、夫の事で深刻に考えそうになった時も

うまく切り抜け心の安定が保てているのが何よりです。

 

自分の自愛を心掛け、散歩をしながら植物に癒され

カフェでの一人時間を楽しんだり、日常の何気ない心使いで

毎日が充実したものになることを実感した期間でした。