カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

銀河のマヤカレンダー 使い方講座

シンクロニシティ研究会のダイアリー講座を受講して、順調に

ベーシック講座を受講している最中に、偶然出会ったある方の

ブログの内容に衝撃を受け、日本で流行っているマヤ歴が

本来のマヤ歴ではなかったことを知りました。

 

それから、「どうしてマヤの人達が使っている暦でもないのに、

日本では古代のマヤ歴と伝わってしまっているのだろう?」

「日本でどのような経路でマヤ歴が伝わって、現在のように広まったのだろう?」

「マヤ歴の勉強ができる団体は、いくつかあるけれど、

私はこのまま韓国でも先駆けて数十人学んでいる

シンクロニシティ研究会で学んだ方がいいのだろうか?」etc....

 

様々な疑問があるのにも関わらず、それを無視して学びを続けることは

難しかったので、銀河のマヤカレンダー講座を申し込み、

受講してみたら、そんな私の全ての疑問に答えをもらえた内容でした。

 

腑に落ちるとは正にこういうことです!!

 

あ~スッキリした!!

 

もちろん、私にマヤ歴を伝えてくれた方には、本当に感謝しています。

彼女の人生がマヤ歴を通じて好転しているのも事実です。

 

良い悪いを判断する必要もないと思います。

 

私は、様々な検証と過程を経て、銀河のマヤを私が学びたいと

思ったから選んだだけです。

 

易や星占いと混ぜて学びたい人はそれでいいと思います。

 

人それぞれなのですから。

 

今の私は、自分の違和感をそのままにせず、納得の行く選択を

自分が出来たことが一番嬉しいです。

 

まだまだ他人の情報や、意見に左右されやすい私です。

 

以前は勉強ばかりしている夫に対して不満を持ってしましたが、

私だって同じ事をしていた訳で、夫と同じ勉強大好きに人間

だったということに今頃気が付いているのですから。

 

これからの課題は、現実生活にその学びをどれだけ

生かせるかだと思います。

 

もう一度、頭の中をリセットして、一からスタートです。