カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

アウト・オン・ア・リム


www.youtube.com


www.youtube.com

昔読んだことのある本で知ってはいましたが、映画は見いなかったので

いつもフォローしているブログのリンクにYouTube動画が貼ってあったので、

観てみました。

 

全米で300万部ものミリオンセラーとなったシャーリー・マクレーン

著書の映画されたもので、本が1983年に出されたとあるので、なんと

今から40年も前になります。

 

今の私だから、内容についていけますが、本を読んだ当時は20代前半

だったので、いったいどの位、理解できていたのか疑問です。

 

世界的な大女優が、赤裸々に自らの体験を記した内容をこの世に

出そうと決心するまでは、どれ程の葛藤や困難があっただろうと

思います。

 

しかも、内容が精神世界のことで、UFOに関する話題となると

ほんの数年前まで、その事に対してシャッターを下ろして受け入れる

ことが出来なかった私ですから、一般の人達には今でも受け入れ難い

思います。

 

愛するパートナー(不倫相手)にも理解されず、孤独な中、

彼女を導くデイビットの存在は、私が結婚をする前にお付き合いを

していた彼のことを彷彿させました。

 

二十代前半に4年程、付き合っていた彼もデイビットのように精神世界に関心があり、いつも沢山の本を読んでいて、私も彼の影響を受けて精神世界に

興味を持つようになりました。

 

人生には節々にターニングポイントとなる出会いが準備されて

いると思います。

 

それにしてもシャーリーの行動力は、本当にパワーがあって

どんどんと自分の疑問を追及して、引き寄せられるように

スピリチュアルな人物に出会って学んでいくうちに、

自らも幽体離脱を体験するなど、目を見張るものがあります。

 

自らの人生を『アウト・オン・ア・リム』

(「木の上の果実(真理)を得るためには、❝危険を冒して❞枝の先まで

行かなければならない」の意)で生きた人生が、多くの人の心に訴えかける

パワーとなって、今でも見ごたえのある名作となっているのではないでしょうか?