カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

自己啓発の罠、学びの罠

毎朝ルーティンワークの1つとして見ている

「ライフコーチかめちゃんの30分朝ライブ」

「セカウラ希望塾」で世界の裏や闇の情報を紹介していたコンセプトを

変更して、本来の配信に切り替わって数日経ちました。

 

ながら聞きでは聞けないような内容を配信してくれるようになって、

こちらの方が、かめちゃんらしいなと私もカメちゃんと一緒に

自分軸を取り戻せたような感じです。

 

「かめちゃんのセカウラ希望塾」のお陰で、真実系の方々の情報に触れ、

今まで信じていたものがガラガラと音を立てて崩れ去り、

息子からは「陰謀論者」と呼ばれるようになってしまいました。

 

セカウラ情報もある程度は抑えておきたいなとは思うものの、

いつの間にか闇落ちしてしまったり、現実生活が疎かになってしまっては

本末転倒になってしまいます。

 

元々はセンターピース関連の動画が切っ掛けで、出会ったかめちゃんです。

いつの間にか私もセカウラ配信は見ても、ライフコーチかめちゃんの

メインチャンネルはあまり見なくなってしまっていました。

 

精神世界と現実世界のバランスを崩してしまうと、経済的に厳しくなったり

自己犠牲的になり過ぎて、健康を害してしまったりと、様々な弊害が生まれて

きます。

 

私の今の目標は、精神世界に偏っていたのを、もっと現実的な生活レベルでの

見直しをすることです。

 

子育てを卒業しつつある中で、今後の生活をどうして行くか?

一番の課題は経済的な問題です。

 

❝学びばかりで行動が足りない❞ ❝学んでいる事で満足している❞

自分の事だなと思い当たるフレーズがいくつか聞こえてきました。

 

2023年は「学び」よりも「行動」を意識して生活して行きたいなと

思います。

 

一解放一行動、一学び一行動、一気づき一行動


www.youtube.com