カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

「何とかなる活き方」と「宇宙の波に乗る秘訣で」奇跡を起こそう!

秋山先生の動画があったのを見付けて、数本見てみましたが、

何とこれは4時間もの! う~ん、長いな~と思いつつ、

家事をしながら、ながら聞きをして見ました。

 

ちょうどコロナの自粛が始まって、みんながこれからこの先

どうなっていくのだろうと、不安になっていた頃の動画のようです。

まゆみさんとのコラボ動画で、前半はまゆみさんの斎藤一人さんから

「何とかなる」という言葉を頂いた経路や、一人さんの教えを

交えながらのお話で、ちょうど末っ子のことが心配になっていた

私に最高の言葉だと心が前向きになれました。

 

言葉一つで心がガラッと変わる、言葉には本当にパワーがあるんだなと

実感します。

 

その後は秋山先生の講義が始まり、人類滅亡説で有名になった

マヤ歴の話、ツオルキンの話となり、次元の話は物理学の捉え方

とは違い、宇宙では次元を振動数、周波数の違いとして捉えて

いるという内容が、とても分かりやすく引き込まれてしまいました。

 

宇宙の考え方は、ヒエラルキーの階級社会で植え付けられてしまった

概念とは違ってとてもフラットです。

それぞれに違った役割があって存在そのものに、上下や善悪がない

というのが、これからの共生社会に必要な考え方だと思いました。

 

今後も何回かに分けてアウトプットして行きたいと思います。


www.youtube.com