カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

みんなの幸せのために


www.youtube.com

 

江原さんの名前は知ってしましたが、

日本を離れて長くなると、テレビ番組でどんなものが放映されているのかも

分かりませんし、「オーラの泉」という番組で有名だったという事だけは

知っていました。

 

日本でスピリチュアルが流行した火付け役の一人であり、番組も人気が

あったようですが、色々な問題が生じで放送が終了してしまったようです。

 

たまたまYouTubeの動画をポチったらラジオのように聞けるので、

料理をしながら聞いていました。

 

初めて動画を見てみましたが、ユーモアを交えてとても楽しく

精神世界の事を語って下さるので、思わず聞き入ってしまいました。

 

こういったお話は、何度も何度も聞かないと、

意識が薄れて忘れてしまいがちです。

 

家族は「魂の学校」、魂は別。

両親は先輩、祖父母はOB、反面教師として選んで家族となった。

甘えがトラブルの元になっている。

自立して生きればいい。

 

ポジティブに生きるサプリメント

・常に10年後の自分を思い浮かべて生きる。

・観葉植物やお花で家族の状態が分かる。お花を飾る余裕を持つ。

・掃除をする事、どんなに出来合いの物を食卓に乗せるとしても、

キャベツの千切りは作ったり、お味噌汁だけ作ったりといった手間を

掛ける事。

・言霊「行ってらっしゃい」はエナジーを与える

「おかえりなさい」は除霊。

・内観の時間を作ること。

 

心に響く言葉がたくさん詰まった素敵な動画でした。