カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

新たな出発

今の職場で仕事を始めて5ヶ月が経ちました。

厨房の仕事、苦手だったPOS機の操作も何とかマスターして、

一応一通り仕事を覚えることが出来ました。

 

5ヵ月の間に人の入れ替えが2回あり、その度に出会いは本当に

貴重であるし、その時々で出会った人との関係性で学びや

気付きが与えられていることを感じます。

 

先月末で辞めた同僚の代わりに、新しい人が入ってきました。

 

私よりも5歳年上の方で、息子さんが一人いらっしゃるそうです。

 

今の事業団に入った時に、カウンターでお茶入れのサービスを

していた方で、いつも素敵な服を着ていたのがとても印象的で

素敵な人だなと憧れていました。

 

今日の出勤スタイルも相変わらずお洒落でとても60代とは思えない

ファッションでした。

 

同僚達も食堂の仕事の為、みんな気楽な格好で出勤をしていますし、

私もファッションよりは機能性、防寒性重視で服を選んでいます。

 

彼女を見て、私ももうちょっとお洒落に気を使いたいなという

気持ちが湧いてきました。

職場の近くに住んでいる彼女の通勤ルックに彼女の心掛けや

意識の高さを感じました。

 

「楽がいい」「リラックス」も心地よいですが、お洒落で

自分も周りの人達も気分良くなるならそれに越したことは

ないなと思います。

 

これから毎日彼女のファッションを見て、私もセンスアップできたら

いいなとちょっとワクワクしています。