カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

変容

マヤ歴 第三の城の期間に入って、

「この期間どんなことが起こるのかな~?」

と思っていた矢先に、同僚がコロナに感染して一週間の隔離期間に入りました。

隔離期間が終った後は、家から近い事業所に移動するということになったとの事。

通勤時間が1時間掛かり、通うのも大変だったと思います。

どうやら担当の先生の配慮があった様子です。

 

感じのいい人で、しっかりとした自分の考えを持っていて、

人に対する態度など、私も学ぶことがあって一緒に仕事をするのが

楽しかったのにとても残念だなと思いました。

 

料理はちょっと苦手のようで、新しい事業所の方が彼女にとっては

良い条件であったので良かったという思いと、せっかく親しくなって

良い雰囲気で仕事が出来ていたのにと、がっかりした気持ちがありました。

 

まあいつもの事です。

 

このままいい雰囲気でずっと仕事が出来ると思っていた頃、

何かが起きて人が入れ替わるということは、何度も体験してきました。

 

「またか。」

 

そう気持ちを切り替えて、彼女一緒に楽しく過ごせた2か月間を感謝し、

人の出会いの不思議さ、毎日何気なく過ごしているけれど

明日も同じではないということを感じて、今日この1日を大切に

過ごしたいと思った出来事でした。

 

担当者が前もって手配してくれていたお陰で、すぐ新しい人が

配属になり、業務に支障がなかったことが何よりです。

 

新しく入った同僚も娘さんを1人で育てているシングルマザーのようです。

 

どんな人なのかなという好奇心、この出会いで何を私は気が付けば

いいのかなと思いながら毎日楽しく仕事をしていきたいなと思います。