カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

週末シネマ

 

 

「何を観ようかな~」と検索をしていて出会った作品。

どうやら韓国でもリメイクされたものらしい。

 

都会に出て挫折したヒロインが帰郷し、自給自足の生活をしながら

再生していく姿を描いた作品です。

 

ウスターソースやnutellaチョコまで作ってしまうなんて!

干し柿に始まり、納豆餅、青菜の炒め物etc.....

全ての料理がとても美味しそう!!

今はなくなってしまいましたが、実家の近所にマス釣り場があって、

マスの塩焼きを食べた幼い頃、雪景色、干し柿、稲刈りなどの風景は

高尾山の麓と重なり、懐かしい思いが湧き上がってきました。

 

畑で取れた野菜をいただく恵。

本当に美味しかったな~

 

スーパーに行けば何でも手に入る便利さと引き換えに

作って食べる楽しみを失ってしまったのかもしれません。

 

自然と共存して暮らしている人々の姿は、とても美しく感じられ

週末くらいはゆっくりと、手作りの料理を作って家族と食の

楽しみを味わって暮らしていきたいなと思いました。