カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

出会い

出会う人、環境、情報tc…

全ての出会いには偶然は無く、意味があると思っています。

 

新しい職場で働き出して、4ヵ月が過ぎ5ヶ月目となりました。

厨房の仕事はマスターして、POS機の操作を習ってホールの仕事を

覚えています。

 

苦手で避けていた事も、決意して取り組めば何とかなるものです。

環境も人間関係も避けてばかりいては成長しないというのは分かって

いるものの、自分の意志で決意して行動するのはたやすいものでなはないので

課題を克服するために、環境や人に出会うのかなと思います

 

マヤ歴に出会って学んでいくうちに、家族の中にも様々な関係性が

ある事ことが分かります。

何かを学ぶ為に出会った家族。

生活を共にし、他人とは違う避けれない関係性の中で

あるからこそ学びも深いものとなって行くのでしょう。

 

職場であれば、嫌だから合わないからとすぐに辞めることもできます。

毎朝聞いている加藤泰三さんの『テレフォン人生相談』に寄せられる

悩み事も、家族間の悩みであることが多い気がします。

 

まだ講座を受講中なので、鑑定は出来ませんが、他の人の家族関係は

どうなっているのだろうと、友人の家族の関係性を調べてみました。

 

自分の家族、実家の家族、友人の家族と様々な家族を見て行くうちに

そこに隠された宇宙の叡智を感じて、少しでも関係性を改善していける

ようになりたいなと思います。