カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

我慢

職場での人間関係を通じて、自分が気が付いていない意識を見せられて

いるようです。

 

「言えばいいのに言わないで我慢する。」

私もそうやってしのいできたなと。

 

班長を任されて、問題の多い人に対して、指摘をせずに見過ごしていた

こと。

 

私だけではなく、周りの人にも同じように我慢をさせていた事。

 

「もう我慢できない」

そう言って辞めていったメンバーの気持ちが分かった気がしました。

 

どうしても上手く行かない組み合わせってあると思います。

 

その出会いを通じて何かを学んで次のステップに行けるのでしょう。

 

今回はどう対応しようか?

 

また、ただ我慢する?

嫌な気持ちを無視して、見過ごすの?

 

結局、そういった感情をため込んで、体に症状として表れてくるのは

分かっているし、もうさんざん体験してきた事。

 

とにかく、自分の素直な気持ちを相手に伝えてみようと思います。

相手が受け入れてくれるかそうでないかは、相手の問題です。

 

どうせ一日を同じ空間で仕事をして過ごすのであれば、

お互いを思いやって、少しでも気持ちよく仕事をしたいから。

 

もうこの場面は見たくない。

違う現実を作れますように。