カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

宅配の仕事が終わりました

今日で宅配の仕事が終わりました。

 

2019年の1月15日にはじめて今日まで3年間、本当に色々な人と仕事をし、

色々な出来事がありました。

 

始めの頃は、私はミスが多くて自分でも呆れてしまうほどでしたが、

どうやら余計な考えが多いということが分かったし、

ADHDではないかと思うくらいでした。

 

日本人の従順さや、人の良さは、搾取の対象にされることが多く、

日本人の長所は外国では短所になりうることを学びました。

 

派閥同士のバトルも激しくて、人間関係のトラブルも絶えず、

辞めていった人もいました。

 

私は仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切っていたので、

どこの派閥にも属せずに、特に仲良くなる人もいないまま3年間過ごしました。

 

今思えば、メンタル的には大変だったけれど、仕事の面では午前中に終わるので

負担もなく、こんなにいい職場はなかなか無いだろうと、残念に思います。

 

仕事が出来て感謝だし、仕事があったからこそ健康に過ごせているなと思います。

 

トラブルが多かった過去を超えて、最後は皆穏やかな雰囲気の中で、

最終日を迎えられたことが何よりでした。

 

またどこかで一緒に仕事をすることがある人もいるかもしれませんが、

今まで本当にご苦労様でした。

 

それぞれのまた新しい環境の中で、毎日充実した日々を送ってください。