カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

久石譲 映画音楽コンサート 2022

娘のお誘いで「久石譲 映画音楽コンサート2022」公演に行ってきました。

 

午前中は仕事だったので、午後から高速バスに乗ってテグまで行き、

地下鉄に乗り換えて着いた会場は大学内にある公演場でした。

 

私の頭の中では ❝クラッシックコンサート=大きなホール❞

というイメージがあったので、まさか大学内だとは思っていませんでしたが、

ギリギリセーフで到着し、すぐに演奏が始まりました。

 

YouTube動画で何度も聞いた2008年に武道館で行われたコンサートとは

比べ物になりませんが、生演奏を間近かで聴けるのは迫力が違います。

 

一部の演奏の後に二部があり、ジブリ映画の名曲にうっとりとしているうちに、

あっという間に時間が経ってしまいました。

 

私が嬉しかったのは、娘が私を誘ってくれたことでした。

 

歯の矯正が残っているため、家には時々帰ってきてはいるのですが、

友達との約束があったり出掛けることが多く、

ゆっくり話も出来ないまま帰ってしまうこともしばしばです。

 

コンサートが終わって夕食でも食べながら話をしようと思っていたのですが、

ソウルに向かう汽車の時間が迫っていたので、デパ地下の食堂街で簡単に済ませて

それぞれの帰る場所に向かって別れました。

 

20代と50代では、さすがに体力的にも差があり過ぎて、

娘を見ているとよくやってるなと思ってしまいます。

 

新世界百貨店は、なんと営業時間が10時迄で、私は念願の無印良品の売り場で

ウインドーショッピングを楽しんだ後、ポハンに向かう高速バスに乗り込みました。

 

仕事を終えた後に休む暇なく動いたため、なんだか気ぜわしく

私はもうこういったスケジュールで動くことに満足できなくなっているなと

感じました。

 

沢山働いて、稼いで高価な物を買って、遊んでといった暮らしより、

お金は必要なだけあればいいし、ゆっくり家でのんびり過ごしたほうが

充実感が持てるかもしれないと思っています。

 

高価な物というよりは、自分のお気に入りの物は持ちたいなと思うと、

もう少し、経済的に豊かになりたいなという気持ちもあって、

「私はこれからどうして行きたいんだろう?」と自分に聞いてみようと思います。

 

娘のお陰で日常からちょっと抜けることが出来て、

楽しい週末を過ごすことが出来ました。