カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

フリーマーケット

毎年恒例のポハン市主催のフリーマーケットが始まりました。

今日は末っ子も夕方まで家に居ないので、お昼はどこかで外食したいなと思っていましたが
仕事も早く終わってしまい、お目当てのカフェに行きたくても12時まで時間がずいぶんあります。


日本自助会のBANDに「フリマやってますよ~」とお知らせがあったのを思い出し、
ちょっと遊びに行ってみようかなと職場から海辺まで歩いて行きました。


天気予報では最高気温が29℃!
真夏のような日差しです。


久し振りに海辺に来てみましたが、やっぱり広い海を見ていると、
心まで解放されとてもいい気持になります。


いつもフリマに参加している友人達とおしゃべりをしているうちに、
引き寄せられるように、
ずっと気になって連絡を取ろうと思っていた友人とバッタリ出会って、
お互いに連絡しようと思っていたことを
知ってとても嬉しくなりました。



フリマが終わった後は、フリマに参加していた友人達と、
お目当てのカフェでランチ。

友人がハヤシライスを注文したので、私も食べてみようかと思い、
ハヤシライスを注文してみました。

いつもカレーを注文していたのでハヤシライスは初めてだったのですが、

「ん~~美味しい!!」

ここのカフェは何を注文してもハズレがないのですが、
これは本当に美味しくって、ハマってしまいそうです。



いつもだったら、家に帰って掃除や家事をしてゆっくり過ごして終わってしまいますが、
今日は一旦、家の事は置いておき、自分の気持ちに素直に行動してみたら
思いがけないことが続いて、とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。


思考よりもハートを優先して過ごせるようになりたいです。