カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

メール

娘が家を出て20日が過ぎました。

 

和解出来ないまま家を出て行ってしまったので、もの凄い不安に襲われたり、

気が付けば娘の事を心配していたりと様々な心情を通過しました。

 

メールを送っても既読スルーで、電話を掛けても出てくれないといった状態で、

「もうこのまま縁を切られてしまうのではないか…」

そんなことも考えてしまいました。

 

とにかく今はしつこく追ったりせずに、お互いに距離を置いて、

今後良好な関係を築いていくにはどうしたらいいのかを考える時かなと思っています。

 

過去をいくら悔やんでも仕方がないし、私なりに精一杯やってきたのだから、

変えられるのは自分と未来と心を持ち直し、ネットで母娘関係について検索してみたり、心理学の動画を見たりしながら過ごしていました。

 

5日前に「食べたいものや必要なものがあったらおくってあげるから言ってね」とメールを送ったのですが、

今日 「くれるならお金でもちょうだい」と返事が返ってきました。

 

電話を掛けたら取ってくれました。

 

部屋は借りていたものの、家具や家財道具はほとんど揃えていなかったので、

かなり出費がかさんでしまったようです。

一緒に住んでいた時は引っ越しをする前に使っていた机や家具をそのまま使っていて、新しい物をほとんど買ってあげれずに過ごしていました。

 

今まで家族のために自分の物もろくに買わずに過ごしてきた娘です。

 

以前はしてあげたくても出来なかった事を、今なら少しはしてあげられます。

余裕のない中ではありますが、これから一人暮らしをしていくために

もう少し援助をしてあげようと思います。