カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

子供に甘える

突然の人の入れ替え、班長を任せられる、新しく入った人とチームワークを作っていくetc...

 

少しでも何か変化があると敏感に反応してしまい、ストレスを受けやすい性格です。

 

言い換えると今までは「他人軸」で生きていた割合が多かったのかもしれません。

つい最近まで気配りや察することが良いことだとばかり思っていました。

 

何事も行き過ぎると弊害が生じるもので、他人に気を使い、他人に合わせてばかりいると、自分を犠牲にすることになります。

 

仕事も家事もといつのまにか、一人で抱え込んでしまっていたのかもしれません。

 

普段はほとんど料理をしない娘が今日は珍しく「私が夕飯を作ろうか?」と行ってくれ、素直に甘えて夕飯の準備をおねがいしました。

夕飯が出来上がるまで布団の中でゴロゴロしながら、ゆっくり身体を休め、

食後もまた布団の中で横になって寝てしまい、自分を甘やかしているうちに、だいぶ疲れも取れてぐっすりと寝ることが出来ました。

 

甘えることが苦手ですが、以前よりは少し甘えられるようになってきた気がします。

 

まだ頭がモヤモヤした感覚が残っていますが、ここまで回復すれば薬や病院に行って治療しなくても何とかなりそうです。