カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

再び寄宿舎へ

9月に入り大学も2学期が始まりました。

 

コロナの収集もつかない中で、2学期もオンライン授業ですが、

月、水曜日は対面授業があるとのこと。

 

寄宿舎から戻って来た頃、高校生の頃に描いていたキャンパスライフと

現実とのギャップにずいぶんとストレスをため込んでしまった様子で、

最初の頃は様々な不満を"ふんふん"と聞いていたものの、

さすがに毎日聞かされるとこちらも限界がきてしまい

思わず

『いい加減にして~』と言ってしまいました。

 

社会生活の中で人との関係で合う合わないがあるのと同じで、

家族関係でも相性はあるものです。

 

私にとって息子はどちらかというと合わないタイプなので、

どうしたら良い関係を築くことができるだろうかといつも頭を悩ませています。

 

久し振りに家に帰ってきたのだからとなるべく手作りを心掛けて料理を作ったり、

夏場は食事の支度も暑くて楽ではありませんが、

去年よりは出前に頼らずになんとか上手に乗り切れたと思います。

 

夏場になると体調を崩して思うように動けず、ゴロゴロ寝ていることが多くなり、

ふと心配になることもありましたが、新学期が始まってスイッチが入ったのか

自分で荷物をまとめて寄宿舎へと出発。

 

戻る前に好物のお刺身を買って食べさせて送り出すことが出来ました。

 

余裕のない私は、もっとして色々としてあげたかったという心残りもありますが

2学期は1学期に思うように出来なくて悔しい思いをしたことをバネにして、

少しでも充実した大学生活を送ってほしいなと思います。

 

よいスタートを切れるように祈ってるよ!!