カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

夏休み

寄宿舎生活を送っていた次男から送られた荷物が5箱到着しました。

大学生の長い夏休みの始まりです。

コロナの為、大学の授業がオンラインという事もあって、地方の学生は家で過ごす事もできるので、寄宿舎に送ろうかどうしようかと迷いましたが、家で勉強するのも難しいだろうと送り出して4ヶ月。

家では家事をほとんどしなかったし、どうなることかと思いましたが、なんとか無事に1学期を終了することが出来ました。

私も1人減ったことで気分的にも楽になったし、今まで自分自身がどれ程 無理をしてきたのか、分かった気がしました。

家で何もすることがなく、コロナで旅行もままならない環境ではありますが、常に何かをしなければならないようなそんな空気を気にせずに、ゆっくり休んで充電できたらそれで充分なのではないかなと思いました。

荷物の整理、洗濯物の山。

私は忙しくなりそうです。