カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

自己実現講座

大金(?)を叩いて、自己投資のためにと始めた野口義則さんの講座。


毎月の課題図書、取り組み課題、週二回のメルマガ。

やはり、ネットのブログから得る知識よりも深く、一つのテーマに取り組んでじっくりと、学べることがいいなと思った。


思い通りにならない事への耐性を得る為に、心の中でつぶやく言葉で、アクティングアウトを減らす事が出来る。

"思い通りでなくても大丈夫" "神様の思い通りになりますように" "完全でなくていい60点主義で行こう"etc...


嫌な思いをすぐ消そうとせずに、"がっかりしたよね" "残念だったね"その他の言葉で認める事も心掛けた。

野口さんがナビゲートしながら一緒に歩んでくれている、そんな優しい人柄が溢れた講座に出会って本当に良かったと思う。

お陰で少し体調も回復した気がする。


野口さん、来月もよろしくお願いします。