カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

ペイ •フォワード

Amazon | ペイ・フォワード [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD] | 映画
- http://me2.do/5ykUU8Uw


久々に映画を観た。

私好みの感動&メッセージ性のある映画だった。

中学1年生の少年が、社会科の先生の課題をこなしていく過程で、自分の思い通りに行かずに壁にぶち当たったりしながらも、 確実に変化が起きてくる。

アルコール中毒の自分の母親が、勇気を出して変わって行く事で先生も触発され、やがて夢に見ていた 自分の一番の願いが叶い、喜びに満ちていたのに.....

想像もしなかった結末に驚かされたが(後半 ちょっとテンポが早い) 多くの人達に影響を与えていたことが、 やがて明らかになっていく。
ラストシーンは更に感動を深めた。

(つぶらな瞳の主人公の成長した現在の姿はちょっとガッカリだったが)


私も自分の理想をいつまでも諦めずに追い求め 、行動する勇気を持つ人となりたい。