カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

ループ

息子が週に一度、学校を休むパターンが出来てしまった。


どこで無理をしているのか、本人も自覚が無い為、どこから手を付けたらいいのやら。


食が細い子はハードな高校生活に対応するには、どうしてもスタミナ不足になってしまい、口内炎を作ったり、体が追いついていかない様子。

早朝、布団の中でじっとしていると、静かに思いが湧いて来る。

"相手の気持ちを考えて、つい自分の本音を言えていないよね"

なんとなく息子にもそんなところがあるなと感じた。


自分の気持ちを言葉で表現するのが苦手な所。

特に相手が好意でしてくれている事は拒絶しにくいもの。


これからは息子を信じて、言葉を控えて、どうしたいのか聞く様に努力しよう。

今までは、すぐにカウンセリングに頼っていたけれど、良心の声を求めて、答えを出す訓練をしていきたい。