カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

キンバースデー!

1月16日、KIN88 黄色い星 青い嵐 音10

私のキンナンバーです。

 

朝、ダイアリーに昨日の出来事を書き出して、毎日の紋章、音、色を

確認しているのですが、キンナンバーを意識していなかったので、

すっかり自分のキンバースデーであることを忘れていました(^^;)

 

私にマヤ歴を教えて下さった方からメッセージを頂いて

気が付き、せっかくのキンバースデイをどう過ごそうかなと

考えていたところ、ふと、以前から遊びに行きたいと思っていた

友人の事を思い出して、連絡を取ってみると予定が無いので

家に来てもいいとのこと。

家にあったお餅とパン屋さんでパンを買って訪問しました。

 

訪問すると、最近友人の義父が他界され、

お葬式の後、田舎に住んでおられるご主人も友人の

家にずっと滞在されていました。

 

持って行ったお餅が大好物とのことで、とても喜んで下さって

私では食べきれなかったので、必要な人のところに行って

喜んでもらえて本当に良かったなと思いました。

 

友人は本好きで、以前から良く本を借りて読んでいたのですが、

私と同じでメンタル疾患で苦労をした経験があり、本もそういった

ジャンルの物が多いので、いつも何かヒントをもらっていました。

 

本棚を物色してみると、「家族のADHD、大人の ADHD お母さんセラピー」

という本が目に留まり、私も診断は降りていなくても少々その傾向があると

自覚しているので、本をお借りすることにしました。

 

よくよく考えてみると、我が家の子供達は皆その傾向があると

分かっていたのに、自分は違うという意識でいたなと気が付きました。

 

親がそうだから子供もそうだという発想に、なんでならなかったんだろう?

 

最近、私がキレてしまった事が原因で職場に来なくなったと言われている

人の事が気になって、いつもキレまくっていう訳でもなく、たった一度

ちょっと怒りを表現しただけなのにと腑に落ちずにいました。

普段おとなしい人がキレるとインパクトがあるからでしょうか?

そういえば、長男もこのキレる問題で、色々トラブルが多かった事を

思い出し、私にもその傾向があることを、ようやく認識できた次第です。

 

キレる前に自分の抑圧している気持に気が付き、相手に怒りをぶつけてしまう前の

段階で、コミュニケーションをうまく取って、自分の気持ちを上手に

表現できるようになりたいなと思いました。

 

自分の人間関係がこじれるパターンが分かり、

これは凄いバースデープレゼントです。

 

人は何度も宇宙からメッセージを受け取っていても、上手に受信出来ず、

気が付かないものだとよく分かりました。

 

ああ、やっと受け取れた!!

 

次なる課題をクリアできるツールを見付けて、これから始まる

人生ゲームを楽しんで攻略して行きたいと思います。