カズ姉のブログ

韓国在住のアラフィフです。日々 感じた事を記して行きたいと思います。

「いい人」からの卒業

いい人=都合のよい人

 

この構図にハマってます。

 

一緒に仕事をしている方は、私よりも10歳離れた60代中盤の方ですが、

この方もとっても「いい人」なんです。

 

今まで仕事をしてきた話を聞いてみると、「ちょっとそれは理不尽かも」と

いう環境でも、ずっと仕事を続けていて、今回も、もっと楽でいい仕事が

あったにもかかわらず、今のキツくて割の合わない仕事をしていて、

辞めたくても辞めれない理由が、「社長にお金を貸しているから」とのこと。

 

私自身も、他に行くところがありながらも、余りにも強くお願いされて

ちょっとかわいそうになってしまって、仕方なく仕事を続けることに

なってしまっている....

 

まあ全くメリットがなかったら続けてはいないけれど、なんだかスッキリ

しないモヤモヤしたものはありました。

 

よしさんの動画「あ~またこれやってたかも」と気付かされました。

 

まだ手放せていないものを見せてくれていたんですね。

今の環境に感謝!

 


www.youtube.com